韓国に行くならこれがおススメ!

こんにちは、やまじです。

 

最近、韓国の食べ物が日本でも流行っていますね。この前、お祭りに行った時もチーズホットドッグやトルネードポテトの屋台があり、すごく人気でした。

 

(でも屋台の定番トッポギがないのはなぜだろう…と思ったり思わなかったり)

 

ということで今回は、ぼくが韓国に行ったら絶対に買う商品について紹介していきます。

 

おススメその1  バナナ牛乳

f:id:yamajikr:20190412223844j:plain

バナナ牛乳

まず最初におススメするのは、定番のバナナ牛乳です!

これはホントに好きで韓国に行くと毎日飲んでしまいます。(笑)バナナ牛乳はいろんな会社が売っていますが、やっぱり一番はピングレ(빙그레)のバナナ牛乳です。1974年に発売されたのですが、韓国で今でも大人気のロングセラー商品なんです。

 

これが人気なのは、味はもちろん容器が可愛いんです!

って見れば分かりますよね(笑)

 

日本でも見たことがないこの形ですが、とても持ちやすくて良いんです。さらに韓国人いわくストローをさして飲むのがポイントなんだそうです。

 

やっぱ韓国では見た目が大事なんですね。

 

このバナナ牛乳を販売しているピングレではバナナ味の他にイチゴ味、コーヒー味、メロン味などがあり、最近では桑の実味も出ました。

 

これほどのロングセラーなのでソウルにはバナナ牛乳の専門店まであるんです!(2019年2月28日をもって閉店しましたㅠㅠ)

バナナ牛乳を使ったソフトクリームやシェイクなどがあり、バナナ牛乳好きなら必ず行きたいところです。


f:id:yamajikr:20190413090930j:image

お店に行くと最初に見えるのがこの大きなバナナ牛乳のモニュメント。

実際のバナナ牛乳何個分だろう…と思いながら中に入ると黄色基調の店内となっていてすごく明るいです。

 

店自体はそんなに広くなく、席も少ないため、座れない可能性もあります。


f:id:yamajikr:20190413091719j:image

ぼくが選んだのはバナナ牛乳のシェイクです!

シェイクの上にはアイスクリームも乗っていてバナナ牛乳好きにはたまりません。

 

味は同じだけど食感が違うだけで新しい感じがしますね。

 

でも、このときは11月で寒かったのにシェイク飲んで震えてました笑

 

おススメその2  チョルミョン(쫄면)


f:id:yamajikr:20190413094547j:image

次におススメするのはこちら!チョルミョンです!

????って感じですよね

 

この食べ物自体あまり知られていないのですが、すごく美味しいです!

どういう食べ物かというと、麺は冷麺みたいに歯ごたえのあり、そこに辛いソースがかかっていて、野菜やたまごが乗っています。

 

麺は茹でたあと水洗いするので冷たく、スープはないので、特製ソースを絡めて食べるって感じです。

ちなみにソースを直接絡めて食べるので結構辛いです...辛いのが苦手な人にはおススメできません。

 

チョルミョンもいろんな食品会社が出していますが、ぼくは写真のチョルミョンしか食べたことがないので比較はできませんが、これはホントに美味しくておススメです。

 

それでは今日はこのへんで...

 

안녕~